スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まとめて更新

 2012-10-02
被災地の状況について

市街地では活気も戻った地域もありますが海岸沿いの大部分の地域の復興は全く進んでいません。
まだ水の出ない地域、津波の瓦礫が撤去されていない地域がいっぱいあります。


PAP_0024.jpg
嬉しいことに一部の浜ではわかめ漁などを少しづつ再開しています。

PAP_0019.jpg
しかし地震、津波、山津波と連続して被害を受けたビニールハウスでは持ち主さんが元のハウス復元の気持ちを熱く保てなくなってしまっています。

こういう場所に対しては持ち主がやる気をおこすよう根気強く支援を行っています。現状では毎月顔を出し声をかける事。それぐらいしか出来ませんが、そのうちきっと「よしやろう!」となる日がやってくると信じています。

その時、どういう支援が必要になるかわかりません。多くの人の支援が必要になるかもしれません。その時は皆様お手伝いください。よろしくお願いします。

TSTSTメンバー 小西

関連記事
カテゴリ :様々な東北支援 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。